仮想・暗号通貨/投資資産運用についてのブログ

朝日豊貴の仮想・暗号通貨Muragonブログ!北は札幌から仙台・東京・大阪・名古屋・南は福岡の全国へ広まって行くのでしょうか。

仮想通貨ブロックチェーンの仕組みについて

ブロックチェーンって何?


簡単なイメージとしては、取引データのコピーや改ざんを防ぐのための仕組みです。
過去に取引された履歴の全てがブロックのようにつながって記録されます。



そのデータを不正に書き換えようとすると、必ず最後に矛盾が生じてしまい
結果不正することは極めて困難です。


これらの取引承認作業を行うことを「マイニング」と言います。
仮想通貨、例えばビットコインを受送金する時には、
ブロックチェーンに新たなブロックを書き換えます。


朝日豊貴が勉強して学んだ仮想通貨とは!?


取引承認には暗号を解読する必要があり、マイナーと呼ばれる取引承認者が行います。
1番早くに暗号を解けたマイナーがブロックを書き加えて報酬(BTC)が貰える仕組みです。


これらの作業を、携わっているマイナー達が皆で取引の正当性を担保しているのです。
だからこそ、管理者がいなくても安心できる仕組みルールが確立しているのです。











仮想通貨関連ブログ記事について(朝日豊貴)
朝日豊貴の仮想通貨Blogger(札幌・仙台・東京・大阪・名古屋・福岡)
朝日豊貴が思う今後の仮想通貨市場とは!?