仮想・暗号通貨/投資資産運用についてのブログ

朝日豊貴の仮想・暗号通貨Muragonブログ!北は札幌から仙台・東京・大阪・名古屋・南は福岡の全国へ広まって行くのでしょうか。

仮想通貨にはアービトラージ・マイニングの手法がある

仮想通貨で利益を上げる方法の1つとしてアービトラージがあります。


アービトラージとは取引所ごとに価格や手数料などが違う為、
安い取引所で購入し高い取引所で売却し、その差額の利益を得ることです。


別な言い方としては裁定取引とも言われます。


仮想通貨ブログ記事!朝日豊貴(札幌・仙台・東京・大阪・名古屋・福岡)
方法としては限りなく多くの取引所での口座開設が必要になります。
そして各取引所のレートを常に把握しながら、
予め売買の生じる手数料も知っておく必要があります。


どちらにしてもアービトラージでは高額な利益を得ることは難しいでしょう。




ビットコインを例としてあげると全てのビットコインの取引は
仮想上の取引台帳があり、そこに取引を追加記入しているのです。


その作業はかなりの計算量を必要とされるので、
現実個人でマイニングを行うことは限りなく困難です。


7割程度が中国系の企業が行っていると言われております。


でも最近では日本企業もどんどん参入してきております。
・GMOインターネット
・DMM
・SBIホールディングス


これらのマイニングを行う企業があるからこそ、管理者がいなくても
安心して公正に取引ができると言われております。