仮想・暗号通貨/投資資産運用についてのブログ

朝日豊貴の仮想・暗号通貨Muragonブログ!北は札幌から仙台・東京・大阪・名古屋・南は福岡の全国へ広まって行くのでしょうか。

マイニングで稼ごうとする日本企業も参入

最近あまり盛り上がりをみせていない暗号通貨市場
でもマイニングで稼ごうとする日本企業も参入してきてます。


暗号通貨には基本的に「マイニング」=「採掘」する必要があります。


マイニングとは、ビットコインを例にすると
全ての取引記録を追加で記していく作業のことです。
簡単に説明すると取引台帳があり、そこに全ての取引データを書き加えていきます。


但しその作業は誰もが簡単にはできなく
莫大な計算式を解かなければなりません。


仮想通貨・暗号通貨~今後日本でもキャッシュレス化が進んで行く!?
~仮想通貨・暗号通貨~
益々キャッシュレスが進む昨今、ビットコインを基軸として高騰して行くのでしょうか。
朝日豊貴の今後の未来予想!札幌・仙台・東京・大阪・名古屋・福岡



このような大変な作業を行ってくれた人に報酬としてビットコインが支払われます。
このことを「マイニング」といいます。



ビットコインはこのマイニング作業によって支えられております。


気軽に投資ができる仮想通貨の魅力とは!?資産運用
キャッシュレス化が進んで行く中
今後の仮想通貨市場!朝日豊貴の仮想通貨ブログ
札幌・仙台・東京・大阪・名古屋・福岡
最近ではGMOインターネット・DMM.COM・SBIホールディングスなどの
日本の大手企業が参加しております。


マイニングのシェアは全体の70%を占めているといわれております。
ひと昔は個人がマイニングすることもできましたが、
現時点では莫大なコンピュータ設備を整えなければなりません。


マイニングは一番早く解読した人が報酬を得られる仕組みです。


今後の仮想通貨市場はどうなるの!?約22兆円よりも近い未来増えること間違いありません。 - 仮想通貨の今後予想する未来とは!?代表されるコイン(ビットコイン・イーサリアム・リップル)
代表されるコイン(ビットコイン・イーサリアム・リップル)
今後の仮想通貨は様々な決済や投資目的に使用されると朝日豊貴は予想します。