仮想・暗号通貨/投資資産運用についてのブログ

朝日豊貴の仮想・暗号通貨Muragonブログ!北は札幌から仙台・東京・大阪・名古屋・南は福岡の全国へ広まって行くのでしょうか。

ICOのリスクとは?投資全般的に言えること

投資には必ずリスクがあります。
暗号通貨なら尚更ハイリスク、ハイリターンです。



その名でも「ICO」といわれる投資方法もありますが、更にハイリスクです。


最大のリスクはトークンの価値が0になってしまうこと。
簡単に説明すると、例えばIPOは上場することによって資金を集めますが
ICOは資金を集めてから上場しようとします。
あくまでも上場しないとそのトークンには価値がありません。


ではなぜ?上場できないこともあるのでしょうか。


朝日豊貴の暗号通貨ブログ記事
・開発が予想以上に遅れている
バグが発生したり、人材の確保ができなくなったりして
資金調達の目的であるシステム構築が予定どおりに進まないことなどが考えられます。


・規制される
中国や韓国ではICOが禁止されております。
そのため、法理的に上場ができなくなったケースがあります。


暗号通貨に失敗しないためには朝日豊貴の考え方
・上場する取引所の審査
各取引所の独自の上場するための審査があり、
その基準を満たしていなければなりません。


くれぐれもICOも含めて投資するにはより慎重に余剰資金でやることをお勧め致します。








朝日豊貴の仮想通貨ブログ(札幌・仙台・東京・大阪・名古屋・福岡)